« 晩秋の日曜日 | トップページ | 一般常識との差 »

2013年11月25日 (月)

まさか本物

 福岡県の中学校で、生徒から没収し保管していた回転式拳銃とみられるものを先生が誤って発射する事故があったそうです。学校は、警察に届け出るまで精巧なモデルガンだという認識だったそうですが、そりゃそうでしょう。だいたい、学校に生徒が本物の銃を持ってくるなんて考えません。それにしても、けが人が出なかったのは不幸中の幸いです。

 この銃を持ってきた生徒自身もこれが本物とは思っていなかったのでしょう。この子の保護者が銃刀法違反の罪で罰せられるのではないかとは思いますが、これは保護者としてごめんなさいでは済まされない大問題です。一歩間違えれば、子どもとその友人の人生を狂わせていたかもしれないのに。

 それにしても、学校って大変だなぁ。

|

« 晩秋の日曜日 | トップページ | 一般常識との差 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩秋の日曜日 | トップページ | 一般常識との差 »