« 明日はハーフの大会 | トップページ | 働き過ぎは毒 »

2013年12月 8日 (日)

32か33か

 ハーフの大会がありました。この大会3年連続の出場です。自分の中での想定はキロ4分30~40秒で走って、1時間36分くらいでゴールというイメージでした。昨年が1時間39分54秒だったので、それくらいかなって思っていました。がしかし、走り始めるとイメージ無視です。攻めてしまいました。ちょっと必死に走りです。15kmまではキロ4分20秒ペースです。明らかに速すぎです。でも、このペースで行けば過去最高も狙えます。

 過去最高は1時間34分50秒です。15キロが1時間5分なので、残り6キロをキロ5分をやや上回れば、光が見えます。しかし、前半のオーバーペースが響きはじめてきました。とにかく無我夢中で走りました。そしてゴールが見えてきました。ゴールに設置されてる掲示板は何と32分台を示しています。しかしすでに50秒を回っています。最後に残った力を全部出します。ギリギリ32分台でゴールできたかなって感じでした。でも、記録証を見ると、1時間33分00秒。あらら。それでも、過去最高タイムです。

 32分台は次の目標ということで。とにかく、今日はやたらとがんばれました。

|

« 明日はハーフの大会 | トップページ | 働き過ぎは毒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

走っていると体だけではなく、心も健康になるから良いです。毒素が抜けていくような感じがします。

投稿: パパ | 2013年12月 9日 (月) 22時52分

パチパチ!!相変わらず頑張っているね。成長しているね。健康な体を維持してね。

投稿: tssune3 | 2013年12月 8日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はハーフの大会 | トップページ | 働き過ぎは毒 »