« ため息 | トップページ | 猪瀬さん(その2) »

2013年12月18日 (水)

猪瀬さん

 東京都知事の猪瀬さん。徳洲会グループから現金5千万円を受け取った問題で、大変なことになっています。議会で怒濤のごとく追及されている様は、滑稽で哀れみすら感じます。「すみません、選挙のために、もらっちゃいました」って素直に言ってしまえばいいのに。まあ言えませんよね。公職選挙法違反で逮捕されちゃいますから。

 それにしても模型の5000万円をカバンに入れる問答は、喜劇でした。100歩譲って、本当にチャックの閉まらない状態のカバンだったとします。すると溢れんばかりの大金が入っているのが見え見えのカバンを持ち歩いていたってことですよね。何だか銀行強盗をした人みたいです。

 でも、選挙って、やはりお金が掛かるんですね。権力を得るためには、それなりの財力が必要なんですね。大変だなぁ。

|

« ため息 | トップページ | 猪瀬さん(その2) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ため息 | トップページ | 猪瀬さん(その2) »