« 膝痛い | トップページ | 中学校の英語 »

2013年12月12日 (木)

今年の漢字

 日本漢字能力検定協会による今年の漢字が発表されました。今年は『輪』。東京オリンピック招致が決め手のようです。ということで、クラスでも今年の漢字を。奥深いものがたくさん出ました。こういうことをすると、他の人とかぶらないようにって意識が働くからステキです。

 子どもたちから、「先生の漢字はなんですか?」と尋ねられました。ん~、なんだろう。僕にとっての今年の漢字は「受」かなぁ。とにかく受け入れる心でいようって心掛けましたから。でも、その心もそんなに大きくないので、結構いっぱいいっぱいですが。

 心そのものを大きくしないと。

|

« 膝痛い | トップページ | 中学校の英語 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 膝痛い | トップページ | 中学校の英語 »