« 良質な思考 | トップページ | 11×3 »

2013年12月22日 (日)

ウインバリアシオン

 有馬記念の日です。オルフェーヴルがとにかく強かったです。馬券も2着には何が来るかということが焦点でした。いろいろ悩んだ末(他にも悩むべき事は山のようにあるのですが)、ダノンバラードに。まあ、あっさり撃沈だったのですが。2着はウインバリアシオンでした。

 このウインバリアシオン、屈腱炎でしばらくお休みしていました。で、前走1年半ぶりにレースに出場。プラス30キロの体重でしたが、3着に好走。今日は4番人気でした。この馬、オルフェーヴルと同期です。過去にオルフェーヴルの2着になったことが3度もありました。今日が4回目です。過去の3度は、ダービーが1と3/4馬身差、神戸新聞杯が2と1/2馬身差、そして菊花賞も2と1/2馬身差での2着でした。今日はその3つのレースを足した以上の8馬身差でした。えらく差をつけられたものですが、流石に力をあるところを見せました。

 オルフェーヴルは今日で引退です。ウインバリアシオンは来年も走る予定です。もう2着返上ですね。

|

« 良質な思考 | トップページ | 11×3 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 良質な思考 | トップページ | 11×3 »