« 疲れました | トップページ | 2倍成人式 »

2014年1月12日 (日)

94歳

 祖母に会いに行きました。もうすぐ94歳になります。ここ最近調子が良くないと聞いていました。しかし、顔色がずいぶん良かったです。体調は良いが寝ていると言って、寝ていました。握りしめた手が温かかったです。ちょっと安心しました。

 94歳ということは1920年生まれです。大正時代です。戦争が終わった時は25歳です。波瀾万丈の世の中をリアルに体験してきた年代です。今の世の中があるのは、この世代の人たちの頑張りのおかげです。

|

« 疲れました | トップページ | 2倍成人式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疲れました | トップページ | 2倍成人式 »