« 一定のリズムで | トップページ | 早く捕まって »

2014年1月 6日 (月)

デジマ

 我が家の庭で植えていたジャガイモ。秋植えということでデジマという品種を植えていました。あまり詳しくは知りませんが、秋はデジマかニシユタカのようです。というか、この2つしかホームセンターで売っていませんでした。そのジャガイモですが、葉がかなり青々と茂っていました。種芋は小さいモノを10個植えたのですが、その量からは逸脱したくらいの量の葉です。男爵とかメークインの葉とは少し違います。で、収穫量もかなりのものでした。

 予想以上に収穫だったので、今後食卓はジャガイモだらけになりそうです。ちなみに昨日はポテトサラダ、今日はカレーでした。明日はポテトグラタンあたりでしょうか。

|

« 一定のリズムで | トップページ | 早く捕まって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一定のリズムで | トップページ | 早く捕まって »