« 大人の自覚 | トップページ | 行方不明 »

2014年1月14日 (火)

バレンティンさん、あらら

 ヤクルトのバレンティン選手がアメリカで逮捕されたそうです。罪状は妻への監禁・暴行、つまりDVですね。事情はよくわかりませんが、プロの選手って、ただ活躍すればよいといったもんではなく、ファンに夢を与えることも仕事の1つです。夢を与えるべき人が、DVっていうのは、やはり拙いですね。

 昨年、バレンティン選手のホームランに日本中が沸きました。国民栄誉賞をとり、世界一のホームランを打った王選手の年間記録を抜いたわけですから。その選手が犯した蛮行です。重たいです。これからどういった処分が成されるか分かりませんが、取り返しのつかないことをしたということには変わりありません。

 何だか切ないなぁ。

|

« 大人の自覚 | トップページ | 行方不明 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人の自覚 | トップページ | 行方不明 »