« コンタクトチェンジ | トップページ | LSD »

2014年1月 3日 (金)

2014年スタート

 2014年がスタートしました。今年は厄年です。厄年というのはウィキペディア情報によると、数えで42歳の頃は、人生のうちでも曲がり角でもあり、社会的にも責任が重くなり、それゆえ精神的・肉体的にも疲労などが多く、不慮の事故やけが、病気なども起こりやすいそうです。しかし、科学的根拠は全くないそうです。まあ、それなりの年なんだから気をつけなさいということでしょう。というわけで今年の目標1番は健康に留意することです。そのためには走る(?)ことです。そしてあまり悩まないことです。なら、普段通りですが。でも、普段通りが一番です。

 昨年は1313km走りました。今年も月100kmは走ろうと思います。そしてサブ3.5を目指して。さしあたって3月にフル第1弾があります。3月という猛烈に忙しい時期に敢えて走る42kmです。今からちょっとワクワクしています。

|

« コンタクトチェンジ | トップページ | LSD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンタクトチェンジ | トップページ | LSD »