« 折り合い | トップページ | 94歳 »

2014年1月 9日 (木)

疲れました

 逃走していた容疑者が逮捕されました。逮捕された時は、寒さに震えながら「疲れました」と漏らしたそうです。彼のせいで、たくさんの人があなたの比ではないほど疲れるはめになったというのに。

 この容疑者はお金を持っていませんでした。しかし、発見時には帽子をかぶり、ジャンパーにニッカーボッカーのズボンをはくなど、冬の寒さに対応した服装だったそうです。しかも逮捕されるきっかけは友人の携帯による電波です。つまり、誰かが逃走を手助けしたと考えられるわけです。罪を犯し、そしてその罪から逃れるために逃走した人の手助けも当然罪です。本当の友達ならば、ストップをかけるべきなのに。

 彼の今回の行動で、警察関係者のみならず検察があった周りの地域の住民にも多大なる迷惑が被りました。彼のせいで外出すらできない状態に陥りました。あなた1人のエゴで、多くの人が普段の生活に制限が加わったのです。猛省すべきです。でも、きちんと反省するかなぁ。ただ疲れましたで終わってしまいそうな気もするけど。困ったモノです。

|

« 折り合い | トップページ | 94歳 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折り合い | トップページ | 94歳 »