« 久々にちょっと長め | トップページ | 「の」 »

2014年2月 9日 (日)

1kmランニングコース

 たまたま用があって、県の中心にある陸上競技場へ。この陸上競技場の周りにちょうど1kmのランニングコースがあります。スタートゴールラインがあって、その上にデジタル時計が秒単位で設置されています。つまり、その時計が1周のタイムを計る目安になるのです。

 当然の如く(?)ランニングウエアにシューズを用意。軽く3周走ってみることに。地面はアンツーカーです。これだけでテンションアップです。で、1周目後半、時計が見えます。8時50分ちょうどにスタートしたので、分かりやすいです。1周目8時54分37秒、つまり4分37秒です。2周目8時59分4秒。4分31秒と少しペースが上がりました。そして3周目。少しペースを上げます。すると9時2分57秒でゴール。最後はキロ4分切りでした。

 このコース、めちゃくちゃ楽しいです。ちょっとしたことなんでしょうけどね。ランニングコースを設置している公園とか、この時計、おすすめです。ぜひ、つけてください。走る人、増えますよ。

|

« 久々にちょっと長め | トップページ | 「の」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々にちょっと長め | トップページ | 「の」 »