« 狼 | トップページ | 寒いのイヤだ »

2014年2月 5日 (水)

警察装う

 札幌で起こった小学3年生を監禁した事件。女の子は無事保護されましたが、容疑者の男はどうも警察を装って、連れ去ったようです。ただ単に「ちょっと来て」ではなく、警察を装っての「ちょっと来て」です。明らかに悪意を感じます。

 ここ最近、子どもの行方が分からなくなる事件がニュース等でよく取り上げられています。とはいえ四六時中子どもの側にいれるわけではありません。自分の命は自分で守るといった心構えを子どもにもたせることはもちろんですが、全ての大人が子どもに動きに目を配る必要がありそうですね。

 それにしても、こういう事件はイヤですね。

|

« 狼 | トップページ | 寒いのイヤだ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狼 | トップページ | 寒いのイヤだ »