« 試走 | トップページ | 狼 »

2014年2月 3日 (月)

緊張感満載

 昨日駅伝がありました。市が主催で160チームくらい参加します。今年は教員だけではなく、保護者も参加してPTAチームで参加。1区を走られた方がめちゃくちゃ速く、後の人たちに一気にプレッシャーが掛かりました。そして2区を走った新採2年目の若い先生が更に順位を上げてきました。ビックリです。そして3区の僕です。

 走り始めていきなり何となく体に重みが。これは確実に緊張の重みです。走り始めてすぐ1人に抜かれます。その方にしばらくついていきました。この方が丁度良いペースで走ってくださいました。その方はイヤだったでしょうが、ずっと背後にいました。するとその人がどんどん人を抜いていってくれます。だから僕も抜いていきます。そして、残り500m位のところでその人抜いてしまいました。ごめんなさい。

 結構速いペースで走ったのでかなりヘロヘロでした。すると1人に抜かれました。でもその人とそう差が開いたわけではなかったので、もう一段ギアを上げて抜き返しました。このときは恐らくものすごい形相で走っていたと思います。「うりゃぁ」と言いながら、自分を鼓舞しつつ走っていました。

 で、4区の教務の先生にたすきを渡します。4区もそして最後の5区も激走だったようで、何と10位でした。今まで100位ちょっと前が常だったのに。それにしても緊張感満載のレースでした。

|

« 試走 | トップページ | 狼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試走 | トップページ | 狼 »