« 俳句 | トップページ | 川内選手 »

2014年2月27日 (木)

不思議な国

 宇宙から見た北朝鮮は、海のように暗かったそうです。NASAのクルーが最近、東アジア上空から撮影した夜景の画像を公開したらそうだったようで。NASAによれば、夜の都市の明るさは、その都市がほかと比べてどのくらい裕福かを示す指標となるそうです。でも、この北朝鮮という国はミサイルを発射する余裕はあるのです。今日は日本海に向かって4発発射したそうです。不思議な国です。

 ミサイルを作る資金があれば、北朝鮮の多くの今日食べるモノがなくて苦しんでいる人を救えるだろうに。こんな当たり前な人道が分からないこと自体、不思議です。

 どうにかならないんですかね。

|

« 俳句 | トップページ | 川内選手 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俳句 | トップページ | 川内選手 »