« 道徳の教科化 | トップページ | 外野 »

2014年2月19日 (水)

印刷そして配布

 現場は忙しいです。もちろんどんな職種でも忙しいのでしょうが、何だか雑務が多すぎです。僕は立場上、学力向上の仕事を今はしています。だから学力向上に関わる文書が山のようにやってきます。その中に「プリントの配布をお願いします」の類いがやたらあるのです。配布といっても机上に1枚だけ置かれてあるので、職員の人数分印刷する必要があります。それを配ります。これが結構頻繁にあります。まあ、周知する必要はあるのでしょうが、その文書って、Web上にあるものです。わざわざ印刷しなくても、そのページを見て下さいで済みそうなのに。ペーパーレスの時代に逆行しています。

 まあ、現場は忙しいからこそ、わざわざWebで見るよりも、紙媒体があった方が良いのかもしれませんが。何だか複雑です。と思いつつ、今日もひたすら印刷、そして配布です。

|

« 道徳の教科化 | トップページ | 外野 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tssune3さん、新しい職場はいかがですか。相変わらずチャレンジャーですよね。何だか楽しそうですね。僕ももっといろいろなことにチャレンジしてみたいです。でも何だか今は、今日1日をこなすのに一苦労で、日々いっぱいいっぱいです。ということで、週末は無理してでも走るようにしています。でないと、エネルギーゼロのまま、教壇に立ってしまいそうなので。

投稿: パパ | 2014年2月20日 (木) 22時14分

一昨日のブログの一部を、私のブログに引用させてもらいました。現場の無駄な忙しさが悲痛に(笑)伝わってきました。それにしても、私が現場にいた時以上にどんどん厳しくなっている気がします。パパさんは心の逃げ場としてのマラソン、健全な心身をつくるマラソン、気分をリフレッシュするマラソンがあるからいいけど、特にそういうものがない人はロマンのカケラもないだろうな、そんな人はどんな顔をして子供に対峙するのかと、不安になります。体に気を付けてプリント配布(笑:誰も読まないよ!)してください。

投稿: tssune3 | 2014年2月20日 (木) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道徳の教科化 | トップページ | 外野 »