« 三重の事件 | トップページ | やる気になることを言う »

2014年3月 4日 (火)

年度末

 日曜日にフルマラソンを走ります。にもかかわらずあまりテンションが上がってきません。過去2度走ったフルのときは、カーボローディングまでしていたのに。原因は分かっています。年度末だからです。意識が走る方へ向かないのです。まあ、にもかかわらずこの時期に走ると決めたのは僕なのですが。

 やらなくちゃいけないことが山のようにあります。ただその山は1つずつ解消されていきます。今日は6年生を送る会を終えました。たいていの学校でもそうでしょうが、こういう類いの企画運営は5年生が行います。ということで5年生担任は何かとしなくちゃなりません。しかし、子どもたちがよく動きます。ある程度の枠だけ決めていたら、あとは自分たちで判断し、自分たちで行動してくれます。ステキな人たちです。この1年、子どもたちにずいぶん助けられたような気がします。

 この子たちともあと3週間です。

|

« 三重の事件 | トップページ | やる気になることを言う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三重の事件 | トップページ | やる気になることを言う »