« 不思議な国 | トップページ | 三重の事件 »

2014年3月 2日 (日)

川内選手

 びわ湖マラソンの川内選手の勇姿を見ながら、走る気満々でした。天気も良好です。がしかし、走らず、というか走れず。なぜなら、猛烈に仕事に追われていたからです。今日は朝から今までずっとパソコンとにらめっこをしていました。毎学期末に「週末日記」という文集を作ります。その文集は、全て僕がパソコンで字を打ち込みます。これを新採の時からやっています。ある意味、意地です。できた文集は、結構好評です。この文集を作るために、日頃の学級経営や表現力育成を培っている面もあります。クラスの集大成ともいえるものです。だから作るのにエネルギーをかけます。まあ、こちらにエネルギーを使ったということで、走るエネルギー分以上使いました。

 それにしても川内選手の粘りは大したものです。2週間前にフルを走ったとは思えないパワーです。僕は来週がフルです。この猛烈に忙しい年度末にもかかわらず走ることにしてしまいました。まあ、何とかなるでしょう。今の僕は、走った方が、かえって仕事が捗るかもしれません。

|

« 不思議な国 | トップページ | 三重の事件 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不思議な国 | トップページ | 三重の事件 »