« 浦和の問題 | トップページ | 走りながら整理 »

2014年3月15日 (土)

小保方さん

 小保方さんバッシングが至るところでされています。この風潮、何かイヤな感じです。ちょっと前には、ものすごく持ち上げていたのに。

  確かに論文にずさんな面は多々あったのでしょう。でも、そうとも知らずに、ちょっとかわいいからって、期待のリケジョだからって、割烹着姿が似合うからって、さんざん過熱報道しながら、この落としぶり。第三者は好き勝手にコメントしてればいいから気楽でいいです。みんな一流コメンテーター気取りですから。何だか、切ないですねぇ。

 小保方さんは有能な方だと思います。今回はあまりにも注目を集めすぎたし、問題もあったけれども、倍返ししてほしいです。STAP細胞は人類にとって夢の細胞です。夢の実現に、今一度チャレンジしてほしいです。

|

« 浦和の問題 | トップページ | 走りながら整理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浦和の問題 | トップページ | 走りながら整理 »