« 自画撮り | トップページ | SAVAS »

2014年3月 8日 (土)

スカイマークのミニスカート

 スカイマークが導入するエアバスA330で、客室乗務員が着る新しい制服のミニスカートが物議を醸しているようです。賛否様々。魅力的、乗ってみたいという意見もあれば、下品、保安業務に支障が出るとの意見も。

 スカイマークはJALやANAに対抗するために、思い切った格安運賃を提供しています。無謀とも思える戦略も搭乗率が8割を超えれば、黒字になるという試算を出しています。ある意味、企業努力とでもいえるものです。ミニスカートもそうした一環なのでしょう。否定的な意見の人はスカイマークの飛行機に乗らなければいいのです。企業が自身の営業成績を上げるためにやっているというただそれだけのことですから。

 何はともあれ、このミニスカートは注目されました。これもある意味作戦通りなのでしょうかね。

|

« 自画撮り | トップページ | SAVAS »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自画撮り | トップページ | SAVAS »