« 証 | トップページ | 強行出場 »

2014年4月30日 (水)

画期的なホワイトボード

 授業でよくホワイトボードを使います。とはいえ、本格的なホワイトボードではありません。B4のクリアファイルに、白い紙を入れただけのものです。これがなかなか良いのです。ホワイトボードの代わりになるのです。

 自分の考えを書いて説明用に使ったり、それを元に話し合ったりと、多用に使えます。クリアファイルなので、1人1枚でも安価で用意できます。問題はペンですが、100円ショップに2本で100円(税抜き)で売っています。しかも消すもの付きです。

 このアイデアは僕が編み出したわけではなく、人から聞いたのです。人の忠告は素直に聞き入れないといけません。最近、特にそう思います。

|

« 証 | トップページ | 強行出場 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 証 | トップページ | 強行出場 »