« 迷惑な話 | トップページ | 温泉 »

2014年4月 5日 (土)

ゼロに向けて

 土曜日ですが、今のこの時間も珍しく仕事をしています。新年度だからではあるのですが、今までの新年度とはちょっと違います。うれしいことに(?)分掌をたくさんいただきました。今まで2人でされていた仕事を1人でやっています。校長先生に「本当に2つもやるんですか?」って聞いたら、明確な答えはいただけなかったのですが、結局、やることに。あらら。

 というわけで、今やっているのは学級事務ではなく、分掌の仕事です。その中でも最も重たいのが研修の仕事です。新年度にこんなに分掌の仕事をしたことはありません。たいてい前年度のことを元に作ればいいだけですから。しかし、研修は前年度のままというわけにはいきません。前年までの研修主任曰く、「研修はゼロからのスタートだから」って。またまたあらら。

 研修の仕事は初めてなので、ゼロというよりかは、完全にマイナスからのスタートです。とりあえず、マイナスが取れてゼロというスタートラインに立たないと。でも、いつ立てるんだろう。

|

« 迷惑な話 | トップページ | 温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷惑な話 | トップページ | 温泉 »