« 平静  | トップページ | ズレ »

2014年4月16日 (水)

船出

 第1回目の校内研修会がありました。今まではある意味お客さんとして参加していたこの回。がしかし、立場が主任なので、そういうわけにもいきません。自分自身が研修内容を理解していないところもあるので、きちんと説明できるようにパワーポイントを用意。何とか説明できました。

 しかし、まだ序の口です。これからです。講師を呼んだこと経験もないし、そもそもそういった人的ネットワークもないし。まあ、逆の発想で考えれば、これから学べるということでもあります。

 保守的発想からは何も生まれません。攻めないと。って、ちょっと強がってみました。本当は不安でいっぱいですが。でも、もう船は出てしまいました。漕がないと。

|

« 平静  | トップページ | ズレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平静  | トップページ | ズレ »