« 不具合を対処 | トップページ | 上手に »

2014年4月 9日 (水)

躍起

 この猛烈に忙しい時に出張です。学力向上の関係です。行ってみたら、どうも校長先生っぽいかたばかりです。何だかなぁ。

 今はどこも学力向上に躍起になっています。2週間後に迫った全国学力学習状況調査がひとつのキーになっています。すでに6年生は過去問を何度も解いています。答えを覚えています。それでも対策としてやっています。受験より質が悪い感じがします。

 ただ「数値」で表されると、分かりやすいですからね。曖昧さが魅力の教育界でしたが、曖昧が故に甘えもありました。まあ、何が良いのか今いちよくわかりませんが、とりあえず、明日をがんばろうっと。

|

« 不具合を対処 | トップページ | 上手に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不具合を対処 | トップページ | 上手に »