« コツ | トップページ | 船出 »

2014年4月15日 (火)

平静 

 前任校で同学年を組んだ先生が、別の学校で働いているのですが、その先生の情報を小耳に挟みました。何だか、クラスが大変そうなのです。ということですぐさまメールを。すると返信が。「決して忘れられない年になりそう」って。でも、この先生は猛烈にステキな方です。そのステキさに子どもたちも取り込まれるはずです。

 何だかみんな大変です。今日は9時過ぎまで学校にいましたが、まだ僕以外にも職員室にいるからがいるのです。14時間勤務です。労働基準法に反しています。まあ、僕たちには子どもたちのがんばりや成長が見られるといった働いた見返りがあるから、何とか平静を保てるんですがね。

|

« コツ | トップページ | 船出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コツ | トップページ | 船出 »