« 自負と慢心 | トップページ | ワクワク感 »

2014年5月 7日 (水)

更なる段取り力を

 毎日いろいろなことが起きます。いろいろなことが起ころうが、当たり前にこなさなくてはならない仕事は当たり前にあるわけです。第3者的な立場で自分を見ることがよくあります。その人から自分を見れば、よく働くねぇって笑っています。

 段取りよく仕事をこなそうって、いつも思っています。今までも段取りを意識して仕事をしてきました。しかし、今はそれでも追いつけなくなってしまっています。それは、毎日のように新たな仕事が飛び込んでくるからです。普段やるべき仕事をこなしつつ、新たに加えられた仕事もこなしという流れです。この流れに乗ると拙いなぁって思うことがあります。それは、新たな発想が生まれにくい状況です。とにかく「こなすこと」に精一杯になっています。本来、「生み出す」ことに精力的になりたいのに。

 でも、それも言い訳なのかなぁ。こういう状況下でも新たなことを生み出せないといけないのでしょうね。新たなことを生み出せる走る時間も、現在の体調では、しばらく無理そうだし。どうしよう。

|

« 自負と慢心 | トップページ | ワクワク感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自負と慢心 | トップページ | ワクワク感 »