« 気づいたら | トップページ | テレビの影響力 »

2014年5月15日 (木)

割り切る

 立場上、他の先生方に依頼しなくてはならないことがあります。あまり好きな行為ではないですが、それも仕事の一つとして割り切らなくてはなりません。がしかし、腑に落ちないことも依頼しなくてはならないときもあります。こういうときの対処法は難しいです。自分だけが腑に落ちないのなら、それはそれで大きく深呼吸でもすれば収まりますが、自分だけの問題ではありません。それを人にやってもらわなきゃならないのですから。

 何だか切ないなぁ。しかし、これも割り切らないとダメなんだろうな。とにかく低姿勢で依頼しよう。皆さん、ありがたいことに僕の立場を分かってくれていますから。

|

« 気づいたら | トップページ | テレビの影響力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気づいたら | トップページ | テレビの影響力 »