« 後出しジャンケン | トップページ | わさび »

2014年5月27日 (火)

ジョッキ生

Jokki 一応、健康に気を遣っているので、ビール(ビールではないが)はプリン体の少ないものを選んでいます。最近までは、淡麗ダブル(ビールではなく発泡酒)を飲んでいました。ただ、この淡麗ダブル、発泡酒なんですが、一般的な発泡酒に比べて割高なのです。そこで、第3のビールでプリン体の少ないビールを探していました。まあ、あるのはあるのですが、それに相応してアルコール度数も低くなっています。がしかし、良いのを見つけました。サントリーのジョッキ生です。糖質も低く、プリン体は100mlあたり0~0.9mgとかなりの少量です。その割に飲み応えがあります。

 と、言いながら、飲まないのが一番健康的なんでしょうがね。でも、今の僕の精神状況から考えると多少飲んだ方が、心が安定するように思います。

|

« 後出しジャンケン | トップページ | わさび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後出しジャンケン | トップページ | わさび »