« WOOD JOB! | トップページ | 今日のがんばりが明日につながる »

2014年5月20日 (火)

SAY YES

 放課後、生徒指導の先生から何気なく質問が。「帰りの放送の曲って・・・」。ん?僕は放送に関わる仕事もしていますが、曲に関しては、ずっと例年使っていたものを使用していたので、全く意識していませんでした。だから、突然、帰りの曲のことを言われても、曲が一体何なのかも答えられませんでした。で、生徒指導の先生が、「あれってSAY YESよね」って。あっ!そうだ!最近、やたらと報道番組でかかっているSAY YESのオルゴールバージョンです。

 まあ、事情が事情なだけに変更することに。たまたま運動会がもうすぐなので、僕の手元にはいろいろなCDがあります。その中から、「世界に一つだけの花」のオルゴールバージョンをチョイスしました。明日からはこの曲をかけるよう委員会の子たちにも伝えようと思います。でも、このブログを書きながら思ったのですが、「世界に一つだけの花」を作った槇原敬之さんも薬物で捕まっていましたよね。ん~、まあ~、とりあえずよしとしよう。

|

« WOOD JOB! | トップページ | 今日のがんばりが明日につながる »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WOOD JOB! | トップページ | 今日のがんばりが明日につながる »