« 珍しく金曜更新 | トップページ | 後出しジャンケン »

2014年5月24日 (土)

音響

 明日、勤務校の運動会です。勤務校では運動会の際は、特別な音響システムをレンタルします。コンサート並みです。今日は午後から担当者の方と音響チェックをしていました。しかし、いざCDを流すと不具合が生じるときがあります。原因は様々のようです。おそらく元の音源のせいでしょう。編集したりいろいろしていますからね。そんな状態でも、クリアな音を出すのがプロなので、担当者の方はいろいろな手法を使って、クリアな音を出すようにして下さいます。僕がものすごく細かいところまで注文するので申し訳なかったですが、いい音の中で子どもたちにも演技をさせたいですからね。

 さあ、いよいよ明日です。

|

« 珍しく金曜更新 | トップページ | 後出しジャンケン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三橋さん、すてきな情報ありがとうございました。

投稿: パパ | 2014年5月26日 (月) 18時38分

2~3年前からいつも楽しく拝見させて貰っています。
ご存じかもしれませんが、喜ばれるかもと思い、下記のサイトを紹介します。
http://shiozaki.blog48.fc2.com/

投稿: 三橋です | 2014年5月25日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しく金曜更新 | トップページ | 後出しジャンケン »