« エアコンって難しいのかな | トップページ | 気分転換 »

2014年6月28日 (土)

バトン

 たまたま娘が走っているリレーの様子を見ながらふと思いました。バトンが100mの長さなら、世界記録が出るのではって。ここでは「そんな長いもの持てないだろう」「1走と3走はカーブを走るのに」っといった邪念(?)はすべて排除します。100mあれば、1走から2走へはいっと渡し、2走から3走は渡されたバトンをそのまま振り上げると100m先に渡ります。以下同じです。あまりにもくだらないのですが、何となくそんな画を描いていました。

 がしかし、衝撃的な事実が。バトンの長さって決められているようです。28cm~30cmって。そうなんだぁ。それにしても、バトンパスの善し悪しで、リレーは変わるモノです。長さは関係ないのでしょうね。

|

« エアコンって難しいのかな | トップページ | 気分転換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコンって難しいのかな | トップページ | 気分転換 »