« 暴言の発端 | トップページ | 何だかなぁ »

2014年6月10日 (火)

ファン心理

 昔、 ポテトチップスに付いていたカード欲しさに、カードだけ取得したら、もうポテトチップスを食べずに捨ててしまう少年がいるといった話を聞いたことがあります。しかし、それが昔の話ではないようです。

 雑木林に大量のポテトチップスを不法投棄したとして、25歳の男性が不法投棄の疑いで逮捕されました。この人、ポテトチップス計約1000袋が入った段ボール箱89箱を不法投棄したそうです。で、何でそんなにポテトチップスがあったのかというと、そのポテトチップスには声優の水樹奈々さんのコンサートチケット応募券が付いていたよう。その応募券を切り取って中身を食べずに箱に詰めて捨てたそうです。

 気になって(?)、そのキャンペーンを調べてみました。8月3日に横浜で行われる水樹奈々さんのLIVEとバックステージに抽選で10名招待されるそうです。そして、バックステージで本人に会えるようです。これはファンにとってはたまらないかも。9点で1口の応募だそうです。たいていの商品が1袋3点のようなので、3袋で1口になります。1000袋ということは、333口も応募したことになります。応募方法に「お一人様何口でも応募できますが・・・」と書かれてありますが、すごい数です。これは葉書などに応募券を貼らないといけないので、1000枚分貼ったのでしょう。ご苦労なことです。

 このポテトチップス、1箱(12袋)で約2500円です。89箱ということは、約22万円になります。この額が高いかどうかは、ファンの価値観なので何とも言えませんが、逮捕されちゃいましたからね。高くつきましたね。

|

« 暴言の発端 | トップページ | 何だかなぁ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暴言の発端 | トップページ | 何だかなぁ »