« ヒーロー | トップページ | 恋チュン »

2014年7月 2日 (水)

授業を見られるということ

 学力向上が躍起な昨今。その類いの専門的教員がおられます。勤務校にもいます。昨年まで同ブロックにいらした先生です。とってもステキな先生です。その方、勤務校には週2日、それ以外の日は、1日ずつ他の学校へ行かれます。つまり1週間で4校回られます。で、学力向上のために、授業を見せたり、参観したりするわけです。

 この制度が良いか悪いかは別として、必然的に授業を見る見られるの関係ができます。この点に関しては、ものすごく良いことです。人に見られるということは、曲がりなりにも多少意識しますからね。

 学校生活の多くは授業が占めています。日々授業改善していかないと。時代は流れています。例年通りが通用しないですから。

|

« ヒーロー | トップページ | 恋チュン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒーロー | トップページ | 恋チュン »