« 海の日 | トップページ | 小さな満足感  »

2014年7月22日 (火)

求めない

 夏休みです。学校の先生は、授業をしないだけで、普段以上に働くことがあります。耐震工事の影響で、パソコンを置いている視聴覚室が移動することに。ということで、パソコンやらパソコンラックやらモノだけが別の部屋に移動されました。で、後はどうするのかというと、結局、僕がLANを組んだりするわけです。何となく教頭先生に聞いてみました。「あれって、いつまでにすればいいですかね。僕、この夏、尋常なく忙しくて、なかなか時間が取れないのですが」って。すると、あっさり「2学期までに」って。あらら。

 何だか、変に都合の良い答えを期待していた自分がいます。現状のスタッフなら僕がやらなくちゃいけないっていうのは分かっているのです。何を期待していたのだろう。「申し訳ないね」っていう言葉なのだろうか。

 人に求めるのはやめようっと。心が疲れるから。

|

« 海の日 | トップページ | 小さな満足感  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海の日 | トップページ | 小さな満足感  »