« 求めない | トップページ | ゆっくり、ゆっくり »

2014年7月23日 (水)

小さな満足感 

 明日、水泳記録会があります。その準備の会議へ。僕は体育主任ではないので、その会に参加する必要はないのですが、プログラム制作のために出席を。毎年、このプログラムを作成するために朝から夕方まで1日掛けていたそうです。でも、もう少し合理的にすれば半日で終われそうな気がしていました。ただ、複数の学校が集まるので、例年通りの作業が続いてしまいます。だからこそ、僕のようなある意味、外部の人が入ってちょっとした提案をするのもいいのかな。

 ということで、各学校のデータをいただいて、ひたすらパソコンとにらめっこを。他の体育主任の方々にはプールの方に行ってもらっていました。その方がお互いにとって良いです。で、昼に完成。他の体育主任の方々は弁当持参だったようですが、弁当は持ち帰れました。ということで、午後の時間を確保できました。

 午後は勤務校の視聴覚室整備をしました。これはもうただの意地です。あまり充実感はないけれども、小さな満足感は得られました。

|

« 求めない | トップページ | ゆっくり、ゆっくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 求めない | トップページ | ゆっくり、ゆっくり »