« テストの点数 | トップページ | 自由研究 »

2014年7月31日 (木)

健康診断

 健康診断がありました。身長が昨年より0.1cm伸びました。40歳を超えてもなお未だ成長中です。体重は1kg減。更に腹回りが5cm減。かなり絞りました。これは走っている影響というか、働き過ぎが原因のような気もしますが。そして相変わらずの徐脈です。

 採血をする時、僕は目をそらします。それに気づいた看護師さんが「これ苦手?」と尋ねました。「はい苦手です」と答えると、「採血が苦手な人は一生苦手らしいよ」って。そりゃそうでしょう。突然、血を採られるのが好きになる人はそうはいないでしょう。

 そして最大の難関、バリウムです。僕の前の人がバリウムを美味しそうにゴクゴクと飲んでいました。それを見て、バリウムが進化して美味しくなったのかなっと思いました。で、僕の番が来て飲んでみると、いつもと変わらず。す~ごく牛乳が苦手な子が、給食の時、ものすごく時間を掛けて牛乳を飲むのと同じようなスピードでバリウムを飲みました。その後、体中をぐるぐる回されてしばらく気持ち悪かったです。でも、これをしないと悪いところの早期発見ができませんからね。

 健康第一です。

|

« テストの点数 | トップページ | 自由研究 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tssune3さんの山登りエネルギーは素敵です。そこそこの運動をして、美味しいビールをグビっと飲むのが、心と体の健康を築くように思います。飲み過ぎはいけませんが。

投稿: パパ | 2014年8月 2日 (土) 19時44分

体重は1kg減。更に腹回りが5cm減。素晴らしい。もともとKちゃんはわが友人の中では(笑)スリムなのに。健康なスリム化なら良し。すべての大元は健康です。私は、未だ頚椎症。左腕が上がらず、右手が痺れます。それでも簡単な山には行っています。

投稿: tssune3 | 2014年8月 2日 (土) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テストの点数 | トップページ | 自由研究 »