« なかなか片付かない | トップページ | テスト返却 »

2014年8月24日 (日)

登校日

 登校日です。この日に合わせて奉仕作業のようなモノがあるのですが、雨天のため中止です。そういえば、僕は現勤務校が4年目ですが、一度もこのときの奉仕作業を経験していません。1年目は台風接近のため中止。2年目は長研中。そして去年と今年が雨天中止。まあ、この日に作業しなくてもあまり問題がないのでしょう。

 この日は夏休み中の日曜日なので、家庭によっては催し物があるところもあります。だから全員揃いません。まあ、7~8割くらいといったところでしょうか。普段なら学級閉鎖です。こんな状況でもきちんと登校した子たちが幸せにならなくてはいけません。ということで、たいていビンゴ大会(?)をします。そこそこ盛り上がります。こういうイベントをしながら、長い休みボケを少しずつ解消していかなくてはなりませんからね。

 夏休みもあと1週間です。それにしても今年の休みは、仕事漬けでした。今週も仕事漬けです。

|

« なかなか片付かない | トップページ | テスト返却 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なかなか片付かない | トップページ | テスト返却 »