« ハイブリッド6 | トップページ | なかなか片付かない »

2014年8月22日 (金)

回る

 別の学校の教頭先生から電話が。パソコンのことで聞きたいと。どうも不具合があるとのこと。なぜ、わざわざ僕に尋ねるのだろうと思いつつ、実物を見ていないから分からないけれども、バッテリーを抜いて放電したら直ることがありますと伝えました。

 その後、再度電話があり改善したとのこと。パチパチパチ。ついでに情報に関するネタが無いかと尋ねられました。で、情報モラルのことを話し、9月に授業をするので良かったらどうぞ見に来て下さいと社交辞令的な話をしました。すると、やる日をメールで教えてとのこと。まあ、いいか。

 日々しなくちゃいけないことがたくさんあり、回っていないにも関わらず、何かどんどん仕事を引き受けている自分がいます。今日も別に仕事を引き受けました。断れないというよりも、断らないし、依頼を受けると、なぜかその瞬間にプラスに考えてしまいます。で、更に回らなくなるんですがね。

 ってブログに書けるくらいだから、本当は回せるんでしょうがね。

|

« ハイブリッド6 | トップページ | なかなか片付かない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハイブリッド6 | トップページ | なかなか片付かない »