« 回る | トップページ | 登校日 »

2014年8月23日 (土)

なかなか片付かない

 夏休み中に片付けなくてはならない大きな仕事がまだ3つ残っています。まあ、細かい仕事はまだ山のようにあるのですが。そのうちの1つが学芸会のシナリオ作りです。学芸会自体は11月なのですが、今作っておかないと2学期に入ってからは難しいからです。

 総合的な学習を絡めた形にしたいので、今年も情報モラルをテーマに。昨年はビンゴな脚本が書かれてある本があったので、それをアレンジする形にしたのですが、情報モラルの劇なんてそうあるものではありません。そこでyoutubeから手頃なモノを探すことに。さすがyoutubeです。材料は豊富です。いくつか使えそうなモノをピックアップしました。それを見ながらシナリオを作っていきました。

 今回はオムニバス形式で幅広く情報モラルを網羅しようと思います。朝からずっとパソコンとにらめっこしていたので、さすがに目が疲れました。この夏は目薬の減る量が半端ないです。

|

« 回る | トップページ | 登校日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 回る | トップページ | 登校日 »