« リコール | トップページ | 大人の務め »

2014年8月15日 (金)

孤独のグルメ

Photo たまたまテレビで『孤独のグルメ』を見ました。多分再放送だと思います。地方の旅番組ロケかなって思っていたんだけれども、主役が松重豊さん。何か違う感じ。その番組をボーッと見ていたのですが、どんどん松重さんの魅力に引き込まれていきます。何というか、松重さん自体もでしょうが、この番組そのものに味があります。

 で、たまたま本屋さんに行ったら、『孤独のグルメ』という本がありました。どうもマンガのようです。思わず買ってしまいました。漫画の主人公が、松重さんの雰囲気にピッタリです。完璧なハマリ役です。こういう料理をテーマにする作


品は、その料理に関するうんちくやら調理法などに固執してしまうようなところがありますが、至って庶民的です。純朴に食べることが好きな男性の話です。

 続きが読みたくなってきました。

|

« リコール | トップページ | 大人の務め »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リコール | トップページ | 大人の務め »