« 思考 | トップページ | 景色を変えて »

2014年9月14日 (日)

連休ど真ん中

 日曜参観日でした。3連休のど真ん中にやるというある意味荒技です。まあ、こういうときだからこそたくさんの保護者に学校の様子を見ていただけるというのもありますがね。

 毎回、この日は「親子について考える」授業をします。親と子双方に事前に、さすがと思うこととココを直して欲しいと思うことをアンケートで聞いておきます。それを基に授業をします。そこそこ盛り上がるのですが、『授業』としては?な面もありますが・・・。改善しよう。

 来年はカレンダーの都合上、この頃は5連休になります。さすがにこの連休中に参観日は組みこまないでしょう。

|

« 思考 | トップページ | 景色を変えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思考 | トップページ | 景色を変えて »