« 鍛錬 | トップページ | 朝日新聞 »

2014年9月10日 (水)

ネットの威力

 大阪でコンビニ店長の態度に因縁をつけ、商品のたばこを脅し取った事件。こんな客がいたらイヤだろうなって思います。この人らは土下座させた様子をスマホで撮影していました。そしてネット上にアップしていました。以前もしまむらでこんなことがあったけれども、一体この行為って何なのだろう。自己顕示欲なのかなぁ。まあ、アップしたおかげで逮捕につながったので、ある意味、自首する行為だったとも言えます。

 犯人はネットで騒ぎになって怖くなったと言っていますが、怖かったのは店の方です。それにしてもネットの威力はすさまじいです。情報が一気に拡散します。これはいい面とそうでない面が表裏一体になっています。

 まあ、人を傷つける行為はしてはいけないということです。

|

« 鍛錬 | トップページ | 朝日新聞 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鍛錬 | トップページ | 朝日新聞 »