« 研修の時間 | トップページ | 求めない »

2014年9月18日 (木)

連続公開授業

 「メールごっこ」をしました。市は情報モラルに力を入れたいようで、勤務校でも意識していこうという流れになっています。研修主任であり、視聴覚主任でもある僕が、こういう流れの時には中心にならざるを得ない状況にもっていかれます。でも別にマイナスな感情はありません。むしろプラスに捉えています。

 今日は2時間目に自分のクラスで、3時間目は隣のクラスでと連続で行いました。しかも2つとも公開授業にしました。どちらともウエルカムですの形を取りました。ということで、両方とも興味のある先生方が数名見に来られていました。まあ、見てもらうのは大いに結構なのですが、このあと、どうすべきか・・・。

 まあ、深く考えないでおこうっと。 

|

« 研修の時間 | トップページ | 求めない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 研修の時間 | トップページ | 求めない »