« 始業式 | トップページ | 公表 »

2014年9月 3日 (水)

変わらず

 ニュースを見ると内閣改造の話題が。そういえば、今日内閣を改造するという話があったのを思いだしました。でも、なぜ内閣を改善するのだろう。安倍内閣って、そこそこの支持率があります。つまり、ある程度認められている内閣なのに。ちょっと前の民主党政権のような不安定な状態なら、内閣を改造することで心機一転の意味合いがあるのだろうけれども。

 内閣を改造すると、新たに大臣になれる方ができます。これって大きいのでしょうね。1度でも大臣になれば、肩書きに一生大臣がつきますからね。今の安定している時に、いろいろな人に肩書きを与えるというのもある意味大人の事情的方法なのかもしれません。

 僕は一応、教員をしているので、文部科学大臣だけは気になります。まあ、留任でしたが。ということは現状維持ということでしょう。ん~、変わらずかぁ。

|

« 始業式 | トップページ | 公表 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始業式 | トップページ | 公表 »