« 感想 | トップページ | めど »

2014年10月22日 (水)

山下智久さん

 昨日、書類送検された山下智久さん。路上で口論になった女性の携帯電話を持ち去ったとしてトラブルになり、器物破損の疑いとのこと。確かに持ち去ったこと悪いんだろうけれども、持ち去らざるを得ない状況を作ったのは相手です。芸能人は見られるのが商売なのかもしれませんが、イヤな思いをさせてまで、「見世物」になるのはちょっと違います。

 マナーの分かっていない人は、情報機器を持たない方がいいです。熊本県の高校生が自殺した問題で、LINEの書き込みが自殺の要因といった報道がされています。本当に使えない人は使っちゃダメなのです。折角の便利な道具が、人を傷つける道具になってしまうので。

|

« 感想 | トップページ | めど »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感想 | トップページ | めど »