« ポッキー&プリッツの日 | トップページ | 首痛 »

2014年11月12日 (水)

選挙するの?

 何だか永田町が慌ただしくなってきました。選挙のにおいです。もしかしたら今月解散、そして年内にも総選挙が行われるかもといった報道があります。増税先送りの審判を国民に問うといった、「いいよ、別にそんなこと問わなくても」って思わず言ってしまいそうな理由のようです。

 増税先送りが是が非なのかよく分かりませんが、選挙を実施すること自体、猛烈にお金が掛かります。ほとんど税金です。前回の総選挙では650億円の税金が使われたそうです。選挙カーのレンタルや選挙ポスターの作成も税金でまかなわれます。

 650億円あったら、結構な人が救われるだろうに。政治家って選挙が好きなんだろうな。選挙が仕事みたいな所あるし。まあ、自分の延命のためには避けて通れないものですからね。

|

« ポッキー&プリッツの日 | トップページ | 首痛 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポッキー&プリッツの日 | トップページ | 首痛 »