« 次に向けて | トップページ | ポッキー&プリッツの日 »

2014年11月10日 (月)

振休

 月曜日ですが、お休みでした。振休というやつです。とはいえ来週学芸会があって、その前取りです。前取りって何となく複雑な気分なのですが・・・。天気が良いので、庭の手入れを。まずは裏庭に作った木のフェンスの撤去を。作ってから数年経過し、大分劣化してきました。でも、使えそうな部分が結構あるので、ねじを外すことに。がしかし、夏にインパクトドライバーをリコールで返品してしまったために、家にないことに気づきました。妻は「買ってくればぁ~」と言いますが。普通のドライバーで地道に外すか、インパクトドライバーを買いに行くか。両方手間が掛かります。ということで、地道に外す方を選択。握力がなくなりました。

 次に、庭の草抜き。ひたすら抜きます。結果、大量の木材と抜いた雑草や落ち葉が集まりました。ということで、環境センターに直接持っていくことに。住んでいる市の環境センターは平日ならゴミを取ってくれます。平日が休日ならではの作業です。100kgまでなら無料ですが、結構な重さです。どうだろう。

 環境センターの方はいつも親切です。優しく教えてくださいます。全てのゴミを捨て、再度量りに乗ります。すると90kg減、つまり90kgのゴミを捨てたということになります。ということで、ギリギリ無料でした。

 その後、畑を耕し、本日の作業終了。夕方ビールを楽しみました。働きました。

|

« 次に向けて | トップページ | ポッキー&プリッツの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次に向けて | トップページ | ポッキー&プリッツの日 »