« 麻生さん | トップページ | ペヤング »

2014年12月10日 (水)

ボーナス

 家に帰り着いたのがちょうど9時です。相棒に間に合いました。今日は公務員のボーナス支給日です。とはいえ、銀行振り込みなので明細表しかもらえません。全く実感なしです。明細表を見ても、何だかいっぱい引かれていて(30%近く引かれているような)、あららって感じです。国家公務員は12万円アップって、インターネット情報であったけれども、地方公務員は上がっているのかなぁ。

 公務員は、働いた分給料に反映という能力給ではありません。でも、結構働いている気はするけどなぁ。タイムカード制だったら、そこそこの額になりそうな気がしますが。

|

« 麻生さん | トップページ | ペヤング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻生さん | トップページ | ペヤング »