« ハーフの大会 | トップページ | ボーナス »

2014年12月 9日 (火)

麻生さん

 麻生さんの失言が波紋を広げています。「子どもを産まない方が問題だ」と述べたり、「経営者に能力がない」と述べたり。まあ、この人は以前からこういう類いの発言はよくされていました。彼自身は失言とは思っていなくて、本心なのでしょう。

 それにしても、態度の悪いというか、上から目線というか、全く好印象を与えないモノの話し方をされます。それでも総理経験もあるし、現在でも財務大臣で副総理という立場です。それだけ権力(財力?)があるということなのでしょう。

 ある意味、麻生さんはわざとこのような発言や態度を取っているような気さえします。ちょっと自分が悪者になることによって、世間の目を別に向けるような。まあ、そこまで美化して想像しないと、この人が国民の代表者である理由が見出せません。

 でも、当然の如く、麻生さんは当選するんだろうな。これでいいのかなぁ。

|

« ハーフの大会 | トップページ | ボーナス »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーフの大会 | トップページ | ボーナス »