« 白州 | トップページ | 大井競馬場 »

2014年12月27日 (土)

皇居RUN

 ここ2日、東京いいました。東京で是非やりたかったことの1つに「皇居RUN」があります。ということで、実施してみました。

Img_0193 東京に行くのに、わざわざランニングセット(もちろんシューズも)を持っていきました。そして、皇居へ。まだ朝8時前なのですが、結構な方々が走られています。その中に入って走ると、ものすごく気持ちが高ぶりました。皇居周辺なので、警備員さん(警察官なのかなぁ)が結構いらっしゃいました。適度に上り下りがあるなかなかのコースです。ただ、コースが歩道なので、それなりにルールがあります。当然、歩く人優先です。あと、上の写真に掲げられているように、反時計回りだの、一列で走るだののそれなりの決まりがあります。みなさんそれに従って走られています。

 1周約5kmです。コースに47都道府県の県花が順にあり、それが今の自分の位置を示すポイントにもなっています。いやぁ~、面白かったです。

|

« 白州 | トップページ | 大井競馬場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白州 | トップページ | 大井競馬場 »