« 学期末に慌ただしさ | トップページ | 麻生さん »

2014年12月 7日 (日)

ハーフの大会

 ハーフの大会がありました。目標はキロ4分30秒で走って、1時間35分。寒いけれども風がなく走りやすい気候です。最初の1kmが5分近く。めっちゃ遅いです。徐々にペースを上げていきます。3km目あたりからは4分20秒台で走り、中盤は10秒台で走りました。思いの外体が動きます。良い感じです。

 たいてい走っていると、ペースの落ちてきた人に追いつきます。しばらくその人の背中についてペースを落ち着かせたりするのですが、できる限りやめました。ガンガン抜くようにしました。攻めの走りにしました。

 後半も踏ん張れました。このコース唯一の最後の坂もあまり苦にならず乗り越えられました。もしかしたら自己ベストが出るかもって思っていたのですが、ゴールにある電光掲示板を見たら、既にベスト記録を超えていました。あらら。それでも33分台で走れました。目標達成です。

 今、左足薬指の爪がない状態です。先月のフルマラソンで痛めたままです。さすがにそこだけは痛いのですが、それ以外の箇所は至って普通です。とってもスマートな走りでした。来週は10kmの大会です。というか、学期末処理は大丈夫なのだろうか。

|

« 学期末に慌ただしさ | トップページ | 麻生さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学期末に慌ただしさ | トップページ | 麻生さん »